こころ*もちもの*かるく

30歳になり、モノだけではなく、両手で収まりきらなくなってきた[人生]という持ち物についても考えたいと思います

間取りについて

こんばんは

こもかです

 

ブログ2回目ですが、間取りソフトで我が家の間取りを作ってみました

賃貸住宅です

 

 

 

 

f:id:m_peridots:20160324222423j:plain

 

築45年くらい経っていますが、もともとは高度成長期の分譲マンションと

いうこともあり、築年数のわりにはしっかりしています

(外観は団地というほうがしっくりくる建物ですが…)

 

 

なんといっても、真ん中の洋室の窓が両側に開けることの出来る

開口の広い窓で気に入っています

 

 

押し入れも3間あり、玄関横にも大型の収納があるため

収納には困らないはずですが、常にもちものに溢れており、

気づけは床にものが散乱している状態になります

 

 

どうしてもその状態を変えたいです

明日自分が死んでも困らないくらい、整頓された部屋にしたいです

 

ゆくゆくは現在のお部屋の状況写真などをアップしますね

 

 

今日はここまで

ありがとうございました