こころ*もちもの*かるく

30歳になり、モノだけではなく、両手で収まりきらなくなってきた[人生]という持ち物についても考えたいと思います

洗面所について

こんばんは

こもかです

 

 

少しずつ、このブログのアクセス数が増えてきました

クリック間違いでも、期待をして入ったけど見当違いだった…という人も

それでもアクセスくださいましてありがとうございました

 

 

 

きっと、ブログの内容が薄くてびっくりされた方が大半でしょう…

まだまだ始めたばかりだから仕方がないことですが

 

いろいろな方のブログを拝見していると、最初のころは

やる気に満ちていて、日に何度も更新していた方も

多くお見えでした

 

私の場合は、文章力もなければ、自分の思ったことをまとめる能力もなく

何よりも日々精一杯(というよりは いっぱいいっぱい、というほうが

しっくりきます)で気力がないので、ブログを始めたばかりだというのに、

すでに亀の歩みのようなのろさです

 

 

このブログは、船出にたとえるならば、

まだ船となる資材を探している段階のようなものです^^;

 

 

インテリアカテゴリのブログと名乗るには数年以上は早い、

歩みの遅い私のブログですが、お付き合い頂ければと思います

 

 

******

******

 

さて、今日から我が家の洗面所について少しずつお話します

間取り図の、赤の矢印から見た写真になります

f:id:m_peridots:20160329202021j:plain

 

 

 

 

f:id:m_peridots:20160329201342j:plain

 茶色がおおいなあ・・・

 

 奥は洗濯機になります

整頓がなされてないので、今はとてもとてもお見せできるような状況ではありません

 

けれども、洗面台自体は、私のすごくお気に入りな場所です

 

四角いものが好きだけど、このまぁるい洗面ボウルがとても可愛いです

そして、横いっぱい 欲張りなほど広い洗面台

 

この洗面台も、この団地にに住みたいと思った決め手のひとつです

そして、最後までこの部屋にするか決めかねた問題児でもあります

 

詳しくはまた、インテリアと関係ない雑記でお話をしますが、

この洗面台のおかげ?で、洗濯機が入らなかったのです

 

引越しのサカイさんのスタッフに

「わが社の研修センター※よりも難しい搬入でした」と言わしめたこの洗面台・・・

いつか引っ越すとき洗濯機どうやって搬出しよう・・・

※研修センターは、狭い玄関、180度ターンが必要な階段があるなど

 家具の搬入・搬出に対しあえて過酷な条件で建設されたサカイさん所有の

 一軒家だそうです

 

 

 

この愛おしく憎らしい狭い空間 笑 に、

私のこだわりがたくさんあります

四角い洗剤ボトル、アクリルのティッシュケース、

最低限の基礎化粧品、手を拭くタオルなどなど

 

次回、その自分なりのこだわりがどこにあるのかを見て頂こうかと思います

 

 まだまだ始まったばかりですが

よろしくお願いいたします

 

きょうはここまで