こころ*もちもの*かるく

30歳になり、モノだけではなく、両手で収まりきらなくなってきた[人生]という持ち物についても考えたいと思います

わたしという人間について

こんにちは

こもかです

 

ブログをはじめましたが、まったく自己紹介をしていなかったので

このタイミングでさせて頂きます^^

 

こもか(名前はこのブログの3つの単語の頭文字を合わせただけです)

30代

 

 

家族構成は、少々変わり者の主人と猫(けいちゃん)と犬(えんちゃん)です

 

 

好きなショップは、

定番の無印良品、ケユカ、コンランショップ(←好きなだけで持っていないです笑)

もちろん、プチプラのニトリや、100均一のダイソー、セリア、キャンドゥも

大好きです

 

 

集めているインテリアは、とにかく「四角くて、白いもの」!

 

壁にぴたっとくっつけられる四角いインテリアは、機能美を感じてしまいます

丸い家具や家電は、どうしてもおさまりが難しくて、

私には使い方を考えているだけで疲れてしまいます

ゴミ箱によくある、うっすら逆台形のものもあまり美しく見えません

 

色についても

昔はアースカラーがすごく好きで、その中でもとても茶色が好きでした

その頃に選んだ今の団地は、フローリングや建具のいたるところが茶色で

当時はとってもよろこんだ覚えがあります

 

 

でも、この2、3年で

暗い色がとても苦手になってきました

心境の変化というか、仕事が終わって暗い時間になって

ようやく帰った家が暗い配色だと、気分が鬱々としてしまったのです

 

 

そのころから、いろいろな方のインテリアブログを拝見するようになり、

家具や収納ケース、果ては洗剤ケースのボトルまで(当時は衝撃的でした!)

白に統一された写真などを見ると、なぜだか自分の心に少しの晴れ間が見えたような

気分になり、純粋にまねをしたいと思えるようになりました

 

 

あとは、猫のけいちゃん、犬のえんちゃんが遊ぶとすぐに部屋が汚れてしまうので、

だからこそあえて難しい白インテリアに挑戦したいと思ったのが

きっかけでもあります

 

たくさん皆様のブログを拝見しています

私の主観になりますが、こういったブログを立ち上げるかたは、

インテリアとじっくり向き合う時間が多い専業主婦の方が多いような?気がします

(偏見ですよね…すみません)

 

もちろん、働きながらいろいろこなしている方も大勢いると思います

(というかほとんどの方がこなしてますよね、うらやましい限りです)

けれど、私にはゆっくりインテリアに向かう時間がないです

かといって効率的に買い物をしたり、掃除が得意だったりするわけではない、

相当なズボラな人間です

おまけに、何かを買うと決めるのに、何日もかかったあげく

ちゃんと欲しい!と思ったときには売り切れていたりする

超優柔不断でもあります

 

 

だからこそ、その状況を打破したくて、自分の備忘録としてブログを始めました

自分のために始めたブログですが、遠いいつの日かに

同じような境遇の方がこのブログを見て、参考にしてくれたり

私の間抜けな失敗談とかで笑ってくれたりすればいいかなぁと

思っています

 

ブログは初めてつくりました

mixifacebookもやったことがないので

自分の「おもったこと・やったこと」を具体的に書き連ねるのは

30代になる今が初挑戦です

ペースは遅いですし、文章も下手ですががんばります

よろしくお願いいたします

 

きょうはここまで